2022年度全社員営業研修の後半戦が9月24日(土)にコロナ感染者のお休みもなく無事開催できました。
毎度お伝えしていることですがスタッフ研修に特効薬はなく、漢方薬のようにじわじわと効いてくるものですので
「継続は力なり」の精神でコツコツと学びの場を開催しております。
3部構成の第一部は6ケ月ぶりの開催ですのでオープニングの《ハッピーニュース》からです、ハッピーニュースは場とスタッフの気分を盛り上げるに役立ちます。
私の隣に座った業務部の荒木さんは女性との海遊館デートで撮影した微笑むアザラシを紹介中
この日は私の班ではスマホ写真がもう一枚登場、業務部の平山さんは国会議員さんのサイン付本を紹介
もちろんいつものよう各人発表後は拍手で称えております
続いては 経営の基礎知識の反復練習です、第18講となると基本のワードはスラスラ書ける人が続出
一班5名で正解数を競いあった結果トップは全員で90%正解を書いた(全員正解なら90点のところ81点)班がトップで見事優秀賞をゲットです。お見事!!
是非言葉だけでなく実践でも役立ててほしいものですby社長
第二部は事例研究 3月の研修で紹介されてた愛知県の建材店さんの取組について学びます。
入社3年目業務部の深井さんは一心不乱にメモを取っております
事例で紹介された会社様において、お客さま獲得のための仕組みは一朝一夕に模倣出来るレベルではありませんでしたが、自分の部署において少しでも取り入れることが出来ればお客から選ばれることにつながります。
振り返りでも熱心に自分の意見をいってくれていました。
第三部の部門別取組発表は・・・・次回へ
コメント一覧