ナンバーズゲームの凄さに感動を覚えながらこの日の講義に突入です。まずは前回の講義で宿題が出ていたテーマについて班ごとに発表し、それをもとに皆さんの前で班の代表者が気づきを発表するものでした。宿題の内容は 人の性格(ココロ)を4つのグループに分け そのグループごとにその性格(ココロ)の人とお付き合いをしていけばお互いWIN・WINNになれるかを学ぶものです
人は自分の行動や考えと異なる(もしくは認めずらい)人を否定する傾向にあるのですが、他の人のココロを知ると「あ~この人のココロはこうだから〇〇に考えるのは当たり前か!」と気づくようになり否定することから容認に移る傾向にあるのです。
講義中半は 新たなマーケットで受注を増やす方法を事例により学ぶ・気づかされる内容です。紹介事例の会社様は液状のモノを容器等々に充填(詰める)機械のメーカー様のお話です
調査や理想のお客様を決定すことで今までのターゲット層と異なる顧客層に変化していく様子を教えていただきます、「思わず えっ!」と思えることが出てきますのでスタッフも一生懸命にメモしているのが判ります
事例を学んだあとは 大切な振り返りです 班ごとに気づきを記入し班内での発表です
素敵な笑顔で撮影に応じてくれる関金ならではスタッフであります
今回はここまで 講義の最終は次回へ
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