先週の火曜日 月一回の早朝勉強会開催日
生憎の雨模様でしたが WEBでの開催時間前に ルーティンワークの会社周辺の掃除
左手に傘 右手に塵取りと鉄ばさみをもってスタート
日の出が早くなったのですが
6時前では 私の顔はまだ移りませね
掃除終了後 6時30分より Zoom勉強会スタート
この日の事例は 東京の大田区で 自社の数倍規模のライバルが数社いる中
弱者の戦略を実行 かつ売上上位のお客様からのコストダウンを倒産覚悟で断っている
自社の強みを磨き
数年後には最高益をたたき出した会社様の研究
う~ん やっぱりいろいろと頭と体を使って差別化されているのは間違いない!
実績を上げている会社さんは 一味違う
私の心に響いたのは こちらの会社さんがお得意さん一社一社に寄り添っている点でした
(一社一社ごとに同じ対応ではなく 個別対応している)
じっとしているだけでは 成果は出ない!
後半は 振り返りの発表
参加者それぞれが気づいたことを発表するのですが
各々視点が異なるのが興味深いです
今までの経験と重ねて今回の事例が自分にとってどう感じるか?
どのように自社に落とし込めるか? 参加者の意見も参考になります
早起きは三文の得
ちなみに三文は現在の貨幣価値でいうなら 90円(~300円)位らしいので
これくらいの得なら 早起きしませんという人もおられるでしょうね
貴方はどちらですか?!
コメント一覧