学びは大切と社内勉強会を9月に引き続き10月も月末の31日(土)に実施致しました
早いもので 年4回 (前半2月&3月 後半9月&10月)の社内研修もこの日が2020年の最終回です
僅か3時間の研修ですが 年4回 もう4年続けています
スタッフの知識を高めるには 時間を掛けなければなりません
この日も もちろんハッピーニュースからスタート
今年4月入社の新人深井君も2回目ですので スラスラと?ハッピーな出来事を伝えてくれています
気持ちと頭が前向きになったところで
定番の経営の基礎知識の復習
私の見たところ 8割~9割ほどの人が満点ではないでしょうか?
まさに“継続は力なり”の証です
しかし 具体的戦略の名称については答えられても 詳しい内容については さすがに新人深井君には難しいので
営業部のベテラン 浦谷課長が詳しく説明中です
深井君 わかったかな?!
前半の講義のメインテーマは お客様にリピーターになってもらう≪顧客〇〇戦略≫について
営業部・営業管理チームは理解できても
業務部や経理部のメンバーには 聞きなれない言葉がどんどん出てきますが
なんとなくぼ~とで理解してくれれば幸いです
顧客対応は 大切です
なぜなら お客様を作ること そして継続してもらうのに経費の約65%が出ていくといわれていいるからです
講義の後半は次回へ
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