加藤のブログ

アルミ型材 加工 大阪  コロナ禍でも学びは継続が大切 その三

2020年11月04日

学びは大切と社内勉強会を9月に引き続き10月も月末の31日(土)に実施致しました

早いもので 年4回 (前半2月&3月 後半9月&10月)の社内研修もこの日が2020年の最終回です

僅か3時間の研修ですが 年4回 もう4年続けています

スタッフの知識を高めるには 時間を掛けなければなりません

 

この日も もちろんハッピーニュースからスタート

今年4月入社の新人深井君も2回目ですので スラスラと?ハッピーな出来事を伝えてくれています

 

気持ちと頭が前向きになったところで

定番の経営の基礎知識の復習

私の見たところ 8割~9割ほどの人が満点ではないでしょうか?

まさに“継続は力なり”の証です

しかし 具体的戦略の名称については答えられても 詳しい内容については さすがに新人深井君には難しいので

営業部のベテラン 浦谷課長が詳しく説明中です

深井君 わかったかな?!

 

前半の講義のメインテーマは お客様にリピーターになってもらう≪顧客〇〇戦略≫について

営業部・営業管理チームは理解できても

業務部や経理部のメンバーには 聞きなれない言葉がどんどん出てきますが

なんとなくぼ~とで理解してくれれば幸いです

 

顧客対応は 大切です

なぜなら お客様を作ること そして継続してもらうのに経費の約65%が出ていくといわれていいるからです

 

講義の後半は次回へ

 

 

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