今年最後の全社員研修もいよいよ大詰めです
さて関西金属製作所の戦略とは?!・・・・・ 班ごとにまとめて発表です。






講師からは前もって私に【関西金属製作所の5大戦略】は何か?と聞かれて私の答えは提出済みです。
果たして結果は私が以前から伝えていたことと合致したか?!・・・・・残念ねがら100点満点には遠く及びませんでした。それは社長として私の指導教育不足であったと思い知らされまた。
講師から回答を概ねの回答を知らされて

それを基に班ごとに振り返りを行い その気づきを改めて発表してもらいました。







社長の戦略とスタッフの考えた戦略の差は致し方ありません、戦略は【見えざるモノ】といわれるように目に見えないモノでありますので、ついつい普段目にする具体的なモノに目がいってしまうものなのであります。これから折に触れ 私が考えた戦略がスタッフの腑に落ちるよう伝えなければなりません。
休憩タイムに 関金YouTube部担当者に今月31日に公開予定の動画について打合せしている姿を偶然発見してしまいまいました(いつもながら私は公開されるまで内容は知らされていないのであります💦)。


公開が楽しみで~す 是非31日夕方 ご覧くださいませ。
第三部は 改めて学んだ関西金属製作所の5大戦略の一つである 【顧客維持戦略】でどんな取り組みをするか?!部門別にワークを行いました。








そして 発表です




来年2026年2月の研修での発表が楽しみです。
最後はこの日における研修全体の振り返り感想の提出で終了です。



[ローマは一日でならず] [千里の道も一歩から]の諺が教える通り、教育は時間と費用を掛けなければなりません。これからもお客様から関西金属製作所がお客様から選ばれる為にコツコツと実行してまります。






コメント一覧