8月29日(土)
福岡で 商品・地域・客層を明確に絞り込みNO-1になっておられる
不動産仲介会社(といっても普通の家やマンション等々の物件ではありません
もっと絞り込んだモノです)
の社長様の出版記念オンライン対談(Zoom)があり
大阪の事務所から参加させていただきました
AM9時からの対談前に 7時休日のルーティンワークのウォーキングへ
空一面 青空 気持ちがいい
会社に戻る途中には ホカホカ出来立てのパンも購入し
オンライン対談への準備はOK
オンライン対談を傍聴すべく参加したメンバーは
南は沖縄から 北は関東 東京 埼玉から
中には 新幹線の車中から参加されているメンバーも
さすが 知る人ぞしる社長の対談 各地から参加されています
なぜ この商品に絞ったのか? どうしてこの地域に限定したのか?
そうなると 客層は この人たちになる・・・・
わかりやすく かつ 創業当時の3年間は奥さんにお金を渡せられなった苦労も交えて
博多弁で説明していただきました
人間関係作り(お客様と話が出来るまでには☆回も会わなければならない)や
コップに水をためて説明した人材育成論 などなど次から次へと話が進み
あっという間の90分間でした
もちろんコロナ禍で 4月5月は売り上げ激減
そんな中で どのような手を打っていったか?!
そして逆境を乗り越えているのか!
地域NO-1のこの会社がやると 周りの同業者も追随する
まるで トヨタ自動車が新しいタイプの車を出すと 他のメーカーも同じタイプの車種を出すのと同じ現象が起こる
NO-1が業界をリードする というのも見せつけられました
関西金属製作所も アルミ型材業界において 〇〇でお客様から選ばれるNO-1となれるよう
前進してまいります
(対談の詳細は 秘密保持がありここではオープンにはできません ご興味のある人は
私やスタッフにお聞きください)
先日は、ありがとうございました。
>ご興味のある人は
>私やスタッフにお聞きください
スタッフに?
スタッフの方々も、ご存じなんですねー。
皆さん勉強熱心ですね。
ポイント制は弊社でも 導入していますので・・・(^_-)-☆