加藤のブログ

人里離れたい異国の地へ 初日編

2023年8月21日

実に5年ぶりにお盆休みを使って家族旅行へ 格安航空会社(LCC)を使って向かった先は・・・

大都会とはとても思えない地域に到着

早速両替に向かいます はやり円安は感じざるを得ません

空港から2日間宿泊するロッジがある場所へ移動 えっここはどこ?!

宿泊するロッジもこんな感じ

部屋に入ってすぐに渡されたのが≪蚊≫対策のスプレー 森の中にあるのが判ります

そう今回の旅は 大都会ではなく辺境(ちょっと大げさ)の地でのんびりすること。よって前半は大阪から飛行機で約6時間 タイの北部(もう少し北に行けばミャンマーやラオスに近い)CHIANGMAI(チェンマイ)

なにせ人里離れた地ですので食事に行くのにも一苦労、とても歩いては行けまえせんので出かける時はアプリの《Grab》(タクシー)で値段交渉をして来てもらます。 タイにいる間に10回以上は利用させてもいました。

日本から到着してすぐに夕食タイム 出向いた先はも当然山の中

周りはジャングルです 楽しそうに食事をしていますが、食事前にはスタッフの人が我々の足に蚊よけスプレーをかけているぐらい蚊の対策は必須です。

食事の後は また車を読んで ナイトマーケット(夜の市場)へ探検

熱気ムンムン 凄い人の熱気を感じます。折角ですので私もマンゴージュースをいただきました。

約2時間 マーケット周辺を散策しホテルへ帰還 もちろん《Grab》です、夜知らない異国の地でタクシーに乗るのは勇気がいりますが 《Grab》は値段を吹っ掛けられることもない安全な乗り物ですので安心して利用できますよ! こうしてタイ国での初日は無事終了、コテージに帰ったとたんにバタンキューでした。

2日目は次回へ

コメント一覧

現在コメントはありません。