全社員営業研修2回目の続きです
講習後半戦は 部門別アクションプランの発表です
発表前に 再度部門別でミーティング
発表TOPは 前回に続き経理部から
内容は3項目
〇手書きハガキ
〇カタログ送付メモ
〇コロナ禍での“ほんの気持ちプレゼント”作戦
業務部Bチームは 2項目
〇お客様からの評価を上げる10項目
〇資材発注の見える化
業務部Aチームは 1項目
〇伝言メモの活用
営業管理チームは 営業マン不在時の4項目
〇お客様からのTEL内容をLINE通知
〇積極的にTEL対応
〇見積(依頼)に対しての援助
〇お客様からの簡単な注文に対しては自ら処理する
営業チームは 4項目
〇押出型材の使用事例集の作成
〇クレーム対応⇒クレーム対策書の作成(同じクレームが発生しないようにする為)
〇☆☆顧客リストの作成
〇社内加工時の作業手順書の作成
今回の発表の目的は
各チームが発表して項目を
次回講習(2022年2月)まで継続しリフレーミングすることです
さあ5ケ月後の結果(途中経過を含めて)楽しみで~す
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