10月30日(土)コロナも落ち着いており
今月も無事全体ミーティングを開催出来ました
有難いことです
(安全運転管理者の宮島さんから注意点は発表されています)
ミーティング終了後は 2021年度 《全社員営業研修》後半戦の2回目が開催
スタートは定番のハッピーニュースから
私の班は 浦谷さんから発表
発表後には必ず拍手があります
3部構成の講義前半は毎度のことですが復習から
講師曰く 確実に筆記が早くなってきているということは 経営の基本語句を覚えているということです
素晴らしい~~
基本語句を寝言でも言えるくらいがベストですね!
この日の前半戦のメインは “応酬話法”について
うん~ 業務や経理スタッフにはちと難しかったかな
まあ 日々使うことが無くても こういった話法があるとしっているだけでもいいのではないでしょうか
場合によっては 奥さんとの会話にも杖えるのでは?!
講習中盤戦は DVD研修
本日は 沖縄で健康食品の販売をされている会社様の事例です
いつもながらスタッフは真剣に聴き メモしています
それにしてもこの会社様
売上目標がバッチあるのに 全員実に和気あいあい
笑顔が絶えない会社なのです
社長様がスタッフを大切に(といっても優しい中に厳しさもある)しているのはもちろんですが
私からしたら普通の会社では考えにくい
社長の戦略が素晴らしいのでしょうね!
いい仕組みが構築されている証拠です
講習後半は 次回へ続く
コメント一覧