加藤のブログ

アルミ型材 加工 大阪   今年も継続

2020年3月02日

2月の最終日29日(土)は午後から全員で研修

2017年からスタートした 全員研修も今年で4年目です

 

新型コロナウイルスの脅威で連日ニュース・報道にくぎ付けの私ですが

学びは大切と 2020年も前半2回 後半2回 計4回 全社員研修を実施致します

 

この時間だけは 学びに集中するべく いつものように まずは脳を前向きにするべく

班ごとにハッピーニュースからスタート

各個人の発表が終わるごとに 拍手!

そうそう 同じ班の出口部長からは なんと先日実施された大阪検定(大阪のことならなんでも知っている?!)

で無事合格したとの報告が!

(どうです このドヤ顔)

彼は 早くも今年の目標の一つが達成されたことになります

 

脳を前向きにした後は 講義へ

前半のスタートは 講師から 自分の好きなことで お客様だけでなく 地域も元気にしいる事例発表

相変わらず ポジティブな講師です

そして 経営の基礎知識の復習

女性スタッフもすらすら記入しているのには 関金のレベルの高さを感じます(^^♪

 

今回のメインテーマは 業界・客層戦略

講師からは 普段使わない客層に いかに〇〇を売るか(購入してもらうか)という

例題を与えられ 本来 売るのが仕事ではない 業務部の男性陣や経理部の女性も

どのようにしたら 売れるか?! 懸命に思考錯誤中です

 

営業は 普段から考えることですが 《売る》という思考回路を持たない面々には

考える訓練にはなりますね!

 

最後は 班ごとで 別に与えられた課題に対してまとめた内容を発表です

前向きな 発言が次々に出て 聞いている私がうれしくなりました

なかなか実践は難しいと思いますが 一つでも実行されることを願うばかりです

 

次回は 3月28日(土) 少しづつでも お客様から選ばれるようレベルUPしいきます

 

 

 

 

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

  • コメント

CAPTCHA


月別アーカイブ

  • 加藤のブログ
  • 加藤のブログバックナンバー
  • 営業の小部屋
  • 今週の顔