人間力を高める営業部の読書発表会 69回目
担当は 大西さん タイトルは「頭に来ても アホ とは戦うな!」
なかなかユニークタイトルに惹かれて 本を購入したとのこと
筆者は“アホ”とは 自分にとって利益のない人(マイナスしかならない人)を
指している
大西さん曰く 全部で6章からなっているが
個人的には 1~3章に興味をもった つまり共感できた
つい自分にとって有意義でない人に 一生懸命にかかわることが無駄であるとしている
イライラさせられたり がっかりさせられたりする人に時間を取られては
結局のところ 自分が損をするだけなのだ
無駄なプライドを捨てなければならない
大西さんは この本を読んだお陰で ある人とのかかわり方を修正出来た場面を紹介してくれた
もしあなたが “アホな人”と思ってい人がいるならば この本で 対処の仕方を
学んでは如何だろうか?!
営業新人 南さんも 一生懸命質問しています
質問する為には 自分にとって 何が理解できて 何処が理解できないか?を
知らなければ(判らなければ) 質問できません
一生懸命 発表者の話を聴いていましたよ!・・・・かな?
コメント一覧