1月後半 日本海側~関東へかけて大寒波が襲来する中 挨拶まわりを兼ねて関東へ出稼ぎに行ってまいりました。 もちろんお供はボブⅣ号 あまりの寒さにマフラーをして手袋も持参です.

幸い 私が向かった日は ドカ雪ではなかった為 新幹線は米原付近で徐行運転をした程度で大きな遅れもなく新横浜へ 安堵致しました。

横浜から東京都内でも曇り空でしたが雪も降らず大助かり お客様訪問を順調に進めてまいりました。


関東といえども すべてのお客様が好調とはいえず 業界により好調不調は二極化しているのがヒシヒシと面談の中の会話で伝わってきます。世は非鉄金属が爆上がりの状況ですのでこれからの動きが心配 せめて円安が進行せず円高に振れることを望んではいるのですが・・・・・
2日目の朝はいつも通り早朝ウォーキング 0度近くの中 ホテル周辺をウォーキングです。㈱BANDAIさんの本社ビル前では人気キャラクター達がずらりと並んでいます。今の経済状況ではついついドラえもんの“なんでもポケット 四次元ポケット” が思わず欲しくなりドラえもんと記念撮影してしまいました。


この日は上野のお客様からスタートし、最後は度々通行人さんへのインタビューで登場する新橋駅へ。私の斜め後ろではどうやら8日の選挙のことについてTVクルーがサラリーマン風の方々にインタビュウをされていました。私はTVに写らないようにして(笑)お客様の会社様へ猛ダッシュ。 東京駅では新幹線に乗車する迄の寸暇を惜しんでPC作業に熱中 こういった場所があるのは大助かりです!


ホテルでも浅草でももちろん新幹線の中でも、中国からの観光客は少なく感じました。観光業・サービス業・飲食業に従事する方々は少なからず影響が出ているのは間違いないようです。早く日中間が正常に戻ることを願っております。






コメント一覧