今年最後となった10月28日の全体研修
研修中盤は今回のメインテーマである「顧客とのより良い関係づくり」です
事例に登場したのは・・・なんと私どもお客様でもあり仕入先様でもある鋼管屋さん
若手お二人の営業活動を事例にして どうしたら顧客とのより良い関係づくりができるか?!彼らが実践している具体例を見た上で、気づきの発表へ導いていきます
さすが地域NO-1企業様 コツコツ地道に活動されているのがよくわかります、営業・営業管理チームならすぐに実践できそうなこともありましたが、私は業務部・経理部でも使えることがあると振り返りの場で伝えました。それは《FUVS》です。ここで詳細は紹介できませんが、もしご興味があれば営業・営業管理の担当者にご質問下さればお応えさせていただきます。私も時々 「加藤のブログ」で使わせていただいております。
最後の研修テーマは自社の強みを発見する為のワークです。
みなさん懸命に気づいたことを記載してくれています。笑顔が得意な宮島さん写真撮影に気づいてくれて有難う!
ワークの後は 振り返りの発表 今年4月入社の帖佐(味)さんも自分の所属部門の強みを発表してくれていました。
思わず「上手い!」と私が言ってしまった若手業務マンの自社のキャッチフレーズを紹介して今回の全体研修の振り返りを終わりたいと思います
『立てば笑顔、座れば丁寧、歩く姿は小回りがきく』・・・ウイットに富んだフレーズですね!座布団3枚ものです。
2024年も もちろん研修は継続し、お客様から選ばれる会社になれるよう前進してまいります。
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