今年最初の【全社員営業研修】
パート3は 昨年から継続して取組をしている
チーム別 《お客様から選ばれる為の取組》の発表です
まずは業務部Bチーム
テーマは資材発注の購入についてミスの防止&会社の評判を上げる為の継続取組についての発表でした
経理部チーム
題して“ほんの気持ちプレゼント”作戦の戦術変更
そして 現金お引取りのお客様の二度手間防止作戦についての発表
業務部Aチーム
社内での連絡[忘れ防止]につながる 伝言メモについてグレードUPした2点の説明
1、お客様からの依頼品等々について より具体的にメモし営業にまわす
2,一方的にメモを営業にまわすだけでなく ちゃんと内容が届いたかどうか?!返信を今後もらうように
用紙の改造へ
営業管理部
1,溶接枠の簡単見積フォーマットの作成
2、A社様専用ファーマットの作成
3、仕入先変更に伴う〇〇〇の見積フォーマットの作成
最後は営業部
今回はより具体的にアピールです
1、お客様からのクレームへの対応
2、現金のお客様リスト・・・・
3,組立加工商品の作業手順書の作成
4、販売製品の事例集の作成
5チームの発表で 見事優秀賞をゲットしたのは
初受賞!!
パワポを駆使して発表した 営業部の面々です
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