加藤のブログ

母の命日にかこつけて

2026年4月29日

 母が亡くなって早三年 お墓にお参りに行ってきました。

両親の眠るお墓に会社の近況を報告し 大阪へ・・・は戻らず、 折角ですので二条界隈まで足を延ばし、 さらに近場の有名な名所にもちょい寄り道です

 壬生寺といえば 江戸末期 新選組の屯所があった八木邸 

 中学の卒業論文作成の時以来訪問。 懐かしい~~当時 写真を撮影するのに、この八木邸だけでなく池田屋や維新の志士たちが眠る東山界隈の墓地を巡ったのを思い出しました。

 歩いた後はしっかり休憩 母のお墓参りにかこつけた春の一日のウォーキングでありました。

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

  • 加藤のブログ
  • 加藤のブログバックナンバー
  • 営業の小部屋
  • 今週の顔